Unity3dの試用版のライセンスが切れたためiOSに出力できなくなってしまったので別のゲームエンジンを試してみました。
gameplay3d - free 3D game engine
http://gameplay3d.org
BlackBerryの開発元が公開しているオープンソースのゲームエンジンです。
COLLADA,FBXに対応していて、ファイルをエンコードしてからリソースに組み込む流れとなります。パーティクルはビルボードのみでディレクショナル、スプライトは対応してないようです。
iOS、MacOSXで試してみました。
gameplay.xcodeprojを開いて、libgameplay.aを作成します。
サンプルプロジェクトの場合libgameplay.aのパスが切れているので、作成したライブラリを追加します。あとMacOSXでは問題ないですが、iOSでビルドする際にlibz.dylibが見つからないためエラーになるのでlibz.dylibを削除してlibz.1.2.5.dylibを追加します。
データはこちらから使用させていただいてます。
モデモデ - あるCGデザイナーの平凡な日常
※objのモデルをそのままだした状態なので、まだちゃんとでていません。。。
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